ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

イギリスから日本までの旅程を確定しました。

イギリスから日本に至るまでの航空券を買いました。

まだ3ヶ月近く先の旅程ではありますが、ここからいつネットにつなげるか分からないので早めに取っておきました。

 

9月10日(火) ロンドンLTN→バルセロナBCN

(バルセロナで2泊)

 

9月12日(木) バルセロナBCN→ニューヨークJFK

(ニューヨーク、ボストン、モントリオール、オタワ、トロントを10日で移動)

 

9月22日(水) トロントYYZ→メキシコシティMEX→ハバナHAV

(メキシコでトランジットのため1泊)

 

9月29日(水)~10月2日 ハバナHAVパナマシティPTY→サンフランシスコSFO→香港HKG→大阪KIX

(パナマ滞在は4時間なので空港から出れるかどうかですね。市内には行けないです)

 

この4つの移動で11万円強です。だいぶ抑えました。

 

 

いちおうこの移動をすべてこなせば世界一周は終了、帰国ですね。

 

まだ実感はわかないです。というかそこまでにクリアすべきタスクがまだ大量に残っているので、感傷に浸っているヒマなんてないです。

 

たぶん関空に到着するまでアドレナリン全開でしょう。1つでもミスったらドミノ倒しのように旅程が崩壊しますし、アメリカ入国やキューバ入国も緊張します。

 

 

だけどとりあえず、旅に出た去年の9月や10月のことを思い出してみると、ずいぶん貴重な経験をしてきたなぁと思います。贅沢な旅行ではまったくなかったけど贅沢な時間ではあったなぁと。

 

この旅をどう消化してどう次につなげていくか。これからの課題ですね。