ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

ヤマダイスキーの旅日記 管理人プロフィール

ヤマダイスキーの旅日記をご覧いただきありがとうございます、管理人のヤマダイスキーです。いろいろ手広くやっていて「お前何者やねん」という声をたまに頂くので、ここで簡単ですが自己紹介をさせていただきます。

最終更新:2022/9/14

自己紹介

出身:1997年生まれの札幌育ち。

略歴:2022年京都大学農学部卒業。新卒で大手IT企業に就職し、現在も勤務しています。

趣味:登山、自転車、トライアスロン、旅行、映画鑑賞、言語学習、ゲーム開発、資格試験、そのほか勉強全般

性格:専門機関でBIG5を測定したところ「守り型のリーダータイプ」に分類されました。

資格:TOEFLiBT 87, IELTS 7.5, TOEIC 910 など

 

渡航

現在の渡航国数は66です。

f:id:wonderfulsolution:20220116150302p:plain

主な渡航歴を新しい順に並べてみました。コロナ禍もありますが、世界一周を終えてバックパッカーはしばらくいいや、次は海外移住とか海外ビジネスをやろう」と思っていまして、渡航は完全にストップしています。

 

2018 9月-2019 10月 バックパッカーとして西回りで世界一周。

2018 6-7月   イギリスにて期末試験が終わったものの奨学金の在籍期間が終了しておらず、帰国できなかったのでヨーロッパ(フランス/ベルギー/ドイツ/オランダ)・アフリカ(ケニア/タンザニア)に旅行。キリマンジャロに登るつもりだったが断念。

2018 3-4月 イースター休暇を利用してアイスランド北アイルランドアイルランド渡航。テーマは火山噴火による経済リスクと火山灰土壌の調査。 

2017 12-1月 クリスマス休暇を利用してイングランドスコットランド渡航。テーマはキリスト教とカウチサーフィンと旅行ブログ。

2017 9月 - 2018 7月 トビタテ留学JAPAN7期生理系コースとしてイギリスに交換留学

2017 5-6月 クラウドファンディングを立ち上げてバングラデシュ・インド・ネパールに渡航。ちなみに目標額は達成できなかったけど共感した親戚が全額出してくれた。往路で韓国にも渡航。テーマは農産物マーケットと貧困。

2017 2-3月 京大の「おもろチャレンジ」を利用してインド・パキスタン渡航。帰路でタイにも滞在。テーマは貧困地域における上下水道の普及率とその水質を調査すること。

2016 9月 京大の短期留学を利用して中国の雲南省渡航。テーマは現地の小規模農業や棚田の持続性について。

2016 8月 京大の短期留学を利用してミャンマーカンボジア渡航。テーマは現地の再生可能エネルギー開発と安定的な電力供給について。

2015 1月 市内にある別の高校が主催していた短期留学を利用してシンガポール・マレーシアに渡航。テーマは熱帯雨林の開発と生態系保護について。

 

出版情報

世界一周の旅行記Amazonで販売中です。
電子書籍にも対応しています。こちらは毎月1日に無料キャンペーンをやっています。

このブログについて

ヤマダイスキーというのは高校の山岳部時代の流行語(かどうかは知らないけど...)になったもので、意味はそのまま「山大好きー」です。いちおうヤマダが名前、イスキーが苗字という設定なので、今後ホンダイスキーとかイシダイスキーとかが登場するかもしれません。

正式な英語表記はyamadaisky、複数形はyamadaiskiesです。ロシア語表記はЯмадайский、アラビア語表記はيامادايسكيです。中国語表記は検討中です。公式ロゴはブログのアイコンと同じで、これは国際式天気記号で「じん旋風」ないし「つむじ風」を意味しています。Lineのアイコンなどもこれで統一しています。このあたりはそのうち商標登録を申請して法人格も取るかもなので、そこんとこよろしくです。

もともとイギリス留学中の日記として始めており、現在も基本的には旅行ブログとして運用しています。そのほか登山や自転車やトライアスロン、海外移住とかの話もします。また2022年1月に運営方針を修正し、「JinTech研究所」と合併、すなわちウェブ開発とかデータ解析の話題もこちらですることにしました。もっともこれについてはどこまで熱量高くやれるか分からないので、実際に記事をご覧いただくのが早いかと思います。

 

お問い合わせフォーム

質問や意見や感想などがありましたら、こちら のフォームにご記入ください。

docs.google.com

 

もちろん記事についての感想などがあれば各ページのコメント欄に書き込んでいただいても結構ですし、スターやブックマークも大歓迎です。ただし一部の機能はアカウント登録が必要なようです。

 

以上、簡単ですが自己紹介でした。

 

余談ですが、@yamadaiskyとしてtwitteryoutubeInstagram、strava、ヤマレコ、yamapもやっています。よかったらチェックしてみてください。