ヤマダ=イスキーの旅日記

イギリス留学、世界一周などをしていました。

テント自転車その他を買いました。

イスタンブールにてテント、自転車、その他のツールを買いました。 


f:id:wonderfulsolution:20190626145341j:image

テントは登山用品店にて4000円で売っていましたが、店員さんが勝手にサービスで3200円まで落としてくれました。Squareというイギリスのメーカーの2人用テントです。フライシートはなくて205×140×105というサイズです。重量は分かりませんが1キロないくらいでしょうか。 ペグは要らないのでどっかで捨てるかもしれないですが、機内持ち込みはできそうな感じなのでそのまま日本に持ち帰るかもしれません。


f:id:wonderfulsolution:20190626145410j:image

 自転車は2万円くらい。トルコってもっと物価が安いと思ってたけど意外に日本と同じくらいの値段で売ってるものですね。ちなみに荷物の積載方法については走りながらいろいろ試してみます。ガチ勢はザックを予備チューブで固定するみたいに聞いたけど、普通に直射日光で劣化しそうなので僕は2本のベルトで固定しています。


f:id:wonderfulsolution:20190626145453j:image

キャリアバッグも買いました。なんか全部赤に統一されてて自転車版Ducatiみたいになってます。

 

ヘルメット、グローブ、キャリアバッグ、修理キット、ライトなどの予備グッズで合計7千円くらいでした。

 

ちなみにイスタンブール市内に自転車街みたいなのが2か所ありまして、

 

 僕が買ったのはこの道路の下に広がる自転車街なんですが、

 

 ガラタ橋の近くにあるこの通りの方が品揃えは良かったです。というか活気があります。キャリアバッグはこっちで買いました。

 

ということでぼちぼち出発しようと思います。ネットはないのでしばらく更新できなくなるでしょう。それでは。