ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

今後の試験スケジュール、および仕事のスケジュール

今後およそ1年間の試験スケジュール、および仕事のスケジュールがこちら。

 

4月 予備自補試験  
5月
放送大学(選科生)中間試験
 
6月 せどり自動化  
7月
放送大学(選科生)期末試験
 
8月
中小企業診断士(一次試験)
 
9月
転職活動
 
10月 大学院(全科生)入試
中小企業診断士(筆記試験)
11月  大学院(全科生)入試  
12月  転職  
1月  
2月  青色申告  

 

もうちょい詰め込めそうなものだが、どうしても日程がかぶってしまうので以下の試験については来年以降に順延ということにした。

通関士試験

気象予報士試験

HSK4級

なお税理士の資格も3年プランで取っておこうかなと検討したけど、GPT4をあれこれ使っているうちにやっぱいらないなということになって受験をやめた。

 

スケジュールにあるもののうち、大学院については今年だけの一発勝負。それ以外といっても中小企業診断士くらいだけど、まあ落ちたら来年また受けるだけ。

何かしらの理由で今の予定が空いたら順延になっているものを繰り上げで受ける。

 

体感のスケジュール充填率は平均するとだいたい70%~75%くらいの予想。

社会人1年目は65%くらいですごくヒマだったのと、海外移住の予定を1年ほど早めたことでちょっと負荷を増やした。

 

こつこつやっていきましょ~

 


次回の投稿はGW明けの予定です、お楽しみに