ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

Entries from 2019-04-03 to 1 day

京大探検部の紹介

前記事に続き、京都大学探検部の紹介もしておきます。 そもそも探検部とは? 代表的な活動内容とは? 他のサークルとの違いは? ここ最近は具体的にどんな活動をしている? 新歓はやるのか? そもそも探検部とは? 「探検部」と聞いて、その活動内容を正確に…

京大農薬ゼミの紹介

今回はいつもと趣向を変えて、僕が所属している「農薬ゼミ」についての紹介をしたいと思います。 (とはいえ京大にはもう1年半近くご無沙汰なのですが、、、) これが2019年の新歓ビラです。僕がわざわざ改めて説明するほどでもないですが、めちゃくちゃ簡単…

【その4・出国審査】北朝鮮ツアーの記録 (2019年2月15日)

wonderfulsolution.hatenablog.com 8:15にブリーフィングが終わり、北朝鮮ビザも全員が受け取り、再度フリータイムになったが、特にみんなやることはないからブラブラしていた。 ここで書類上のことを1つ。丹東駅にてガイドから北朝鮮のビザカードを配られ…

【その3・丹東駅】北朝鮮ツアーの記録 (2019年2月15日)

wonderfulsolution.hatenablog.com 7:35。丹東駅にてツアーガイドやほかのツアー参加者に合流した。予想はしていたけど、自分を除くとほぼ全員がヨーロッパ出身だし、年齢層も30代が多いような感じがした。50代や60代も3分の1くらいいるだろうか。ガイド曰…