ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

【ご報告】ブログを再始動します

お久しぶりです。世界一周から帰国してずいぶん長いこと更新が滞っていましたが、このたび大学卒業を機にブログを再始動することにしました。それに伴い、以下のようにいくつか運営方針を変更しようと思います。

 

これまで扱ってきた内容

イギリス留学、世界一周の旅行記、社会問題、言語学

 

これから扱う内容

旅行、登山、野宿、自転車、トライアスロン、各種ギア紹介、筋トレ、ベジタリアン生活、海外移住、ウェブ開発、BOT開発、株や仮想通貨、資格試験

 

これからはテック系の記事もぼちぼち載せていこうと思っていますが、とはいえメインはやっぱりアウトドア活動の報告になりそうです。具体例はまだちょっと公開できないですが、なかなかエキサイティングな企画が連続するのでご期待ください。

 

更新頻度について、理想は1ヶ月に3~4本ほど記事を出したいと思っています。しかしこれに関しては就職してからどこまで時間と労力を割けるかに左右されそうです。頻繁に更新してPVを稼ぐというよりは、重要なイベントがあるたびに徹底的に考えて思考回路をアーカイブとして保存したいです。カテゴリーとかグローバルメニューはある程度新しい記事が溜まってきてから整備します。

 

またブログの再始動に加えて、これまで外部ストレージ程度にしか思っていなかったユーチューブにもちょっと力を入れていきます。チャンネルを新しく作ったので良かったら登録お願いします。

 

www.youtube.com

 

それから過去記事のうち最近でもアクセスがあるものをランダムでツイートするBotを作成しました。主な用途は自分が過去の記事を読み直して加筆修正するためですが、興味ある方があればフォローしてみてください。(ツイート頻度は週に1回です)

twitter.com

 

ご報告は以上となります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。