ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

更新停止します

このブログの更新を停止しようと思います。

 

世界一周から半年。成人として初めてまともに過ごす日本は思っていた以上にチャンスにあふれていて、正直ブログどころじゃないという気分です。やっぱ未成年って人権がなかったんだなって。

 

活動資金は依然としてカツカツだけど、時間というのも同じくらい貴重になってきた。というか時間当たりの生産性が気になるようになってきた。

 

あとはここ数ヶ月

「専門家じゃないのに高説を垂れるな。それデマだろ」

「感情論で語るな。まずファクトチェックをしろよ」

「国民の批判能力低すぎでは?」

など思うことが多々。

 

でもね、社会を変革するより、自分が遁世したほうが簡単なんですわ。とりあえず自分の生活に余裕が出てきたら、また何かしら再開しようと思います。

 

ではでは

 

 

2022/01/30追記

更新を再開しました。

wonderfulsolution.hatenablog.com