ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

ヨーロッパ旅行の記録【クロアチア編】

【7月28~29日】

クロアチアザグレブで1泊しました。

正直「雨にめっちゃ降られた」くらいしか記憶にありません。夜行バスで朝早くに到着してからしばらく散歩したけど、翌朝早くにはもう出発しましたので。。。

いちおう写真をいくつか撮っていたので載せておきます。

バスターミナルでフリーWiFiが飛んでたので宿を予約しました。

「コモンスペースで時間潰せるかなぁ」と思いながら7:30に到着してみると8:30までレセプションが開かないという掲示があり、仕方ないので近くの公園で遊びます。めっちゃ朽ちてますよね。

この隣に回転遊具があったので1時間の耐久レースを開始しました。夜行バスではあまり寝れてなかったので半徹夜状態でしたが、だからこそ楽しめるものですよね。

宿には結局9:00過ぎに戻りましたがまだスタッフは出勤しておらず、外でしばらく待ちました。

チェックインはできなかったので宿にザックを置いてから散策を開始。といっても眠いし雨降りそうだし特に観光スポットが思いつくわけではないし、まぁ端的に言ってやる気ゼロの散歩です。

やる気ゼロすぎて軽く道に迷いました。

が、そこは地図を見ない主義。高い建物が多めな方向に歩いていってなんとか中心エリアに復帰しました。

うん。この光景をもってザグレブ観光は終了にしましょう。

このあとで大雨に降られて、折り畳みの傘は持ってたけど靴やズボンが完全に浸水しました。

やれやれと思いながらスーパーで買い込んだラザニアとポテトを食べます。写真で見るよりだいぶ多かったですが、それ以上にお腹が空いていたのであっさり食べきりました。ちなみになんか知らないけど宿に戻ったら午後の2時とかだったんですよね。どんだけ迷ってたんだろう。

で、昼食を3時とかに食べたんですがすぐに空腹になりまして、夕食としてラーメンを5袋全部食べてしまいました。

なんかいろいろ感覚が崩壊してますね。気をつけます。

↓ 続き

wonderfulsolution.hatenablog.com