ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

ヨーロッパ自転車旅行の記録【ブルガリア編】

【7月1~3日】

最初の計画ではブルガリアをソフィアまで北上してからセルビアに入国、コソボマケドニアアルバニアと通過しようと思っていたのですが、地図を見る限り道路が悪そうだったのでブルガリアセルビアはかじるだけにしました。写真は少ないしそもそも滞在時間が短かったです。

 

 

f:id:wonderfulsolution:20190727200028j:plain

ギリシャからブルガリアまでの国境越えはけっこう大変で、有刺鉄線もそうだけど羊の群れに出くわして番犬2匹にめっちゃ吠えられたりもしました。なおこの有刺鉄線は放牧している牛のためのよう(はず)です。

 

f:id:wonderfulsolution:20190727203341j:plain

ちなみに景色は最高。こんなところでテント泊したいものだけど先に進みます。

 

f:id:wonderfulsolution:20190727200428j:plain

全行程でパンクというか穴は合計5回開いたけど、そのうち4回はこの時のもの。バラの茂みを突破しようとしたらツタに足が引っかかって転んだのが主な原因ですかね。壮絶だったけどまぁとにかくブルガリアに入国できました。

 

f:id:wonderfulsolution:20190727201010j:plain

入国してから道路はこれ1本しかなくて、自転車も走ってオッケーなんだけど基本的に路肩がなくて走りにくいです。ブラゴエブグラード(Blagoevgrad)で西に折れて、丘を越えてマケドニアに入国していきます。

 

↓ 続き

wonderfulsolution.hatenablog.com