ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

【告知】今日からしばらく毎日ブログ更新します。

こんにちは。

無事ウランバートルに到着しました。

とりあえずアゴダで安いホテルを探して、2泊ということでチェックインしました。シャワー浴びて洗濯してホッと一息ついたところです。

  

 

このブログの最後の記事は昆明についてなんですが、そこからの日程は結構キチキチでして

 

1/25~1/29 台北

台湾大学で野宿など

 

1/29~2/12 那覇

クレカ再発行、琉球大学に居候など

 

2/12~2/13 釜山

空港周辺で野宿など

 

2/13~2/14 北京

空港から北京南駅への移動

 

2/14~2/15 丹東

寝るだけ

 

2/15~2/18 北朝鮮ツアー

書くことがたくさん。

 

2/18~2/19 丹東

5時間の散策からの北京まで徹夜移動

 

2/19~2/23 北京

中国農業大学で居候など

 

2/23~2/24 二連(エレンホト)

14時間の移動、寝る

 

2/24~2/25 ザミンウド、ウランバートル(今ここ)

15時間の寝台列車

 

という風なスケジュールでした。

 

 

特に北京はもう少しいる予定だったんですが、入国時にゴタゴタがあって滞在期間を短縮させられました。それもあって沖縄以降はなんか毎日が分刻みみたいな生活。

北朝鮮にも行きました。もう朝から晩までパンパンに予定が詰まっているような感じで、写真は残ってるけど記憶には残っていないみたいなこともあります。

 

 

とりあえずウランバートルには10日くらい滞在しようかなと思っていて、その間にこれまでの旅行記を一挙に公開していこうと思っています。

毎日2記事というのを目標というか目安にはしていますが、ネット回線によっては達成できないかもしれないです。あと順番も書きたい順にどんどん書いていくので、日付はバラバラになることでしょう。

 

とりあえず、告知でした。

 

 

今後もどうぞよろしく。