ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

本の紹介

今回はすっごく短い記事です。

 

☟この本☟

がどても面白かったです。

 

簡単な書評をしておきますと、筆者自身の率直な感情と深い洞察をこれほど明瞭に文章化できるのはすごいです。単純に旅先で起きたことを時系列で書き連ねていく旅行記なのではなく、むしろ滞在国のうち印象に残っている国だけを抽出し、そこで会って話した人のこと、そしてそこで自分で考えたことを中心にまとめられています。「就職とは」「幸せとは」という比較的ありふれたテーマに対して、決して陳腐ではなく、それでいて飛躍もしていない堅固な解を出しています。

 

筆者は旅行当時は23歳ということで、周りが新卒一括就活の準備を始めているのに嫌気が差したことが旅行の動機だそうですが、就活をボチボチ考え始めている大学生のみなさんにぜひ読んでほしいです。もちろんそれ以外の旅行好き各位にも大いに参考になると思います。

 

しかもAmazon Unlimitedで読めば無料です。