ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

Entries from 2018-01-12 to 1 day

エジンバラに移動し、人生2回目のカウチサーフィン

エジンバラまでの簡単な経緯 スコットランド人の英語についてちょっと エジンバラに到着してから エジンバラまでの簡単な経緯 グラスゴーで泊めてくれたホストは1人でバーに行って遅くまで飲むような、そして大音量でゲームをするような人でした。なんか居…

グラスゴーに帰還

来たときはシンガーで降りたわけだが、帰りはもうひと駅グラスゴーから遠いダルミューア(Dalmuir)まで歩いてみた。 恒例のシャワーがあり、恒例の虹を観測。 さて、3日ぶりにグラスゴーに到着。今度はしっかり午前中から「何時にグラスゴーに着くか」「何時…

丘へ!!!!!

朝はたいてい9時前に起きるのだが、基本的に予定など全くない。とりあえずこの日は例のホワイトチョコを食べてからとりあえず3種の神器(財布、携帯、モバイルバッテリーとコード)をポケットに入れてホテルから出てみる。 すると ホテルから西の方角に小高…

スコットランドの正月

12/31に着いて1/2にグラスゴーに帰るというまず間違いなくスコットランドの田舎の日常を堪能できない日程。でも仕方ない。 さんざん歩き回って結局ピザにたどり着く。これ一枚で£8くらいしたんだけど、つい店を出て「腹減った」と独り言を漏らしてしまった。…