ヤマダ=イスキーの旅日記

イギリス留学、世界一周などをしていました。

2018-01-02から1日間の記事一覧

グラスゴーを散策

カウチサーフィンってのはサーファーとホストが一緒に観光とか食事とかするのが一般的なのだが、ホストが昼になっても"I'm so lazy."とか言ってベッドでごろごろしていたので一人で駅の方まで歩いてみることに。11時くらいに家を出たがいつ帰るかは例によっ…

スコットランドでカウチサーフィン初体験!

そもそも「カウチサーフィン」とは? 実際の体験記 そもそも「カウチサーフィン」とは? "カウチサーフィン"というのを聞いたことがあるでしょうか。このブログを読んでいる人なら旅行好きな可能性が高いので使ったことがあるかもしれませんが、少なくとも日…

スコットランドへの道のり

12/29はリーズ(Leeds)からカーライル(Carlisle)で乗り継ぎ、グラスゴー(Glasgow)までの列車移動。しかし前日の予報通り雪が降って気温は-2℃ほどで、北海道育ちとはいえろくな防寒着を持っていないと寒い。 車内の様子。日本のJRと似ているが、いくつかテー…

リーズ(だいたい)屋内編

前述の美術館に入ってみる。けど最初に目に止まったのは階段の手すりの彫刻。正直展示されている作品より天井や壁の装飾、そしてこれらの彫刻の方が見ごたえがあった。 イギリスのミュージアムでは特に禁止されていない限り写真撮影ができる。ただし併設図書…