ヤマダ=イスキーの旅日記

イギリス留学、世界一周などをしていました。

2017-12-28から1日間の記事一覧

クリスマス・イブ・ボッチ

マンチェスターに到着したのは12月24日の夕方。意外と思っていたより店が開いているが、それでもファッション系やサービス業なんかはシャッターを下ろしている様子。とりあえずスーパーに行って£4.25の赤ワインを購入し、チーズは高そうだったから安売りの…

宿@リバプール

リバプールといえばどこに行ってもこの変なおじさん達を見かける。コガネムシだったかカブトムシだったかビートルズだったか忘れたけど愉快な人達には違いない。 (ドミトリーと併設したバーにて) 8人部屋の (なんか写真が90度傾いてるけど)窓際を確保。チェ…

中華ビュッフェ

イギリスにはレストランが少ない、というか皆無と言っていい。ずいぶん歩き回ったがファストフードとパブとデザート屋しか見当たらない。"イギリス料理屋"なんてのが存在するなら行ってみたいが、どうせフィッシュ&チップスとその他揚げ物各種、値段は£10ほ…

リバプール図書館!

1階(日本でいう2階)の奥まったところにホワイトボードが置いてあって、よくよく見てみると「名前、身分、自分の得意なこと(オファーできること)、自分が求めていること、連絡先」が簡単にまとめてある。僕だったら例えば「学生(専攻は農業経済)、日本語、フ…

クリスマス!旅に出発!

写真は時間軸からいうと下から上なんだが、まあ不慣れなので今回は許してほしい。2017年12月19日出発、同27日に執筆。 大学に1番近い街ニューポートnewportから鉄道の駅があるスタッフォードstaffordまでのバス車内。若い人なら自家用車で移動するのか、昼…