ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

上海に到着

WiFiが繋がらないぜー

VPNなぜか構築できねー

SIMカードどこも売ってねー

 

という状況下でなぜかはてなブログだけは壁を突破したようで、まあ生存報告だけをしておく。

 

フェリーではちょっとしたドラマがあったし、海の動画とかもあるし、さっき上海に到着してすぐに雷雨に遭って靴がすっかり濡れたことも書きたいし、明日からの当面の予定も書きたいし、エトセトラエトセトラって感じなんだけど、これどうやら香港着くかさらにフィリピンに行くかするまでアップできないかもしれない。

 

まあたまにはネットに不便するのも現代人の僕には必要かもしれない。さしあたり