ヤマダ=イスキーの旅日記

札南山岳部→京大農学部→トビタテ7期理系でイギリス留学→2年休学して世界一周(今ココ)→いろいろ

備忘録みたいなもの

ご無沙汰しております。

 

土曜日と日曜日に大阪に行ってIELTSを受けてきました。

 

手ごたえは留学前よりずっといいんですが、特にライティングとスピーキングがどれだけ伸びるか未知数です。リーディングとリスニングは問題形式に戸惑ってばかりで、1問や2問はヘマをやらかしたでしょう。

 

結果が発表されるのは8/24で、これはTOEFLiBTの前日に当たります。そのとき僕は金沢市にいることでしょう。

 

スコアが出たらちょっと自己分析してみます。お楽しみに。

 

 

今後のスケジュールも簡単に記しておきます。

 

~8/23 フリー

琵琶湖徒歩一周計画を実行しようかどうか後ろ向きに検討中。暑いから多分やらないけど、突然思い立って湖まで歩きに行くかもしれない。

 

代替プランとして中国語の勉強をする可能性が高い。

 

8/24~8/26くらい 金沢市など

前述のようにTOEFLiBTを受けに行きます。

先月の段階では北陸で別の予定も入ってたけど、先方からキャンセルされてなくなりました。

 

8月下旬

退寮して京都の住所をなくします。荷物はスーツケース2つに入れて、片方は札幌の実家に送り、もう片方は東京の兄宅まで持っていきます。

 

8/31~9/2 和歌山

ゼミの合宿です。

僕は今農薬ゼミというものに入っているのですが、この団体が何をしているのかについてはまたいずれ書きます。

 

9月最初の数日

住所のない京都でぶらぶらします。寝る場所は京大の内外に何ヶ所かあります。

 

9月の上旬 東京

富士山を吉田コースの1合目から登ろうか後ろ向きに検討中です。閉山ギリギリだし僕の方の時間もギリギリなので多分やらないでしょう。

 

代わりに大相撲の秋場所とかを観に行きたい。

 

9/12~13 東京

トビタテの事後研修です。

この予定があったから留学後もしばらく日本にぐずぐずしていたわけですが、しかしこの事後研修をもってトビタテのタスクは完全消化できるわけで、きっちりやっていきます。

 

9/18 神戸

晴れて世界一周に出発ですね。 

 

この後の予定についても航空券絡みはボチボチ決めているところです。

 

 

とりいそぎこれにて失礼します。