ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

お詫び

以下の二点について、簡潔にお詫びいたします。

 

一、旅日記とか題しているのに最近旅に出ていない。

期末試験が終わって留学から解放される6月15日前後まで旅には出れません。それまでは留学論だったり期末試験に関連した記事がメインになると思います。

 

一、記事が読みにくいかもしれない。

僕の記事は基本的に長文です。といっても1万字を超えることは滅多にないし、たかが知れていますが。

もし読みにくいとしたら僕が配色やフォントをいじらないのと見出しが少ないことが理由でしょう。視覚過敏だからか僕は昔からカラフルな文字列が苦手でした。というか新聞も書籍も論文も基本的には黒一色だし、カラフルな記事の方がごちゃごちゃしていて内容が頭に入ってこないというのは一般的な見解なのかもしれないですね。

 

それでは今後ともご愛顧ください。