ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

スコットランドの正月

12/31に着いて1/2にグラスゴーに帰るというまず間違いなくスコットランドの田舎の日常を堪能できない日程。でも仕方ない。


f:id:wonderfulsolution:20180112021511j:image

 さんざん歩き回って結局ピザにたどり着く。これ一枚で£8くらいしたんだけど、つい店を出て「腹減った」と独り言を漏らしてしまった。高すぎるんだよなぁ、もっと何枚も食べたいよ(この欲求は後日満たされる)

わざわざカトラリー持ってきてくれたけどピザって手で食べるでしょ。ナプキンだけあれば充分だよ。


f:id:wonderfulsolution:20180112021527j:image

 帰り道にスーパーで買ったお菓子。下はキャラメルというか砂糖の塊(夜食)、上はホワイトチョコの表面にココナッツをまぶしたもの(翌日の朝食)。甘ったるいけどカロリーをしっかり補給してくれる。各£1

 


スコットランドの大晦日

動画編集とか初めてやったけど楽しいな。日本語字幕入れてみた。次の旅行からどんどん動画で記録していこうかと思う。