ヤマダイスキーの旅日記

アウトドア全般、海外移住、資格試験、ウェブ開発などの話をします

Entries from 2018-01-13 to 1 day

~クリスマス休暇 まとめ~

日程 費用 オススメ リバプール ☆☆☆☆ マンチェスター ☆☆ リーズ ☆☆☆☆ グラスゴー ☆ エジンバラ ☆☆☆☆☆ 日程 留学中の大学のクリスマス休暇は12/16(土)から1/14(日)までの4週間であり、そのうち3週間(21泊22日)を旅行にあてた。出発は2017年12月19日で、戻っ…

!!!ホリルードパーク再び!!!

また丘に登った。 "また"というのは前日にも登っていたからなんだが、それについての詳細はこちら ↓wonderfulsolution.hatenablog.com 前回はただの散歩という感じだったので、今回は最高地点を目指した。 家を出るとこれでもかっていうレベルの快晴。無風で…

エジンバラ観光

かの有名なエジンバラ城。(この写真は翌日に撮った) 観光客がたくさんいて、ちらほら日本語も聞こえる チケットが£17(2500円)とか法外に高くて諦めた。この観光収入が市内を大いに潤わせているのだろう 英国ジョークは政治が絡んでいてきつい エジンバラでも…

!!丘!!

エジンバラのホリルードパーク(Holyrood Park)にある丘(3つほどピークがあるけど、まとめて丘と言っておく)に登ってみた。 場所はこちら、市内中心部(エジンバラ城とか美術館とかがあるところ)からたったの1kmほどしか離れていない。つくづくエジンバラはい…